忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
メルフォっす。なんか御用の方はどーぞ。
最新CM
[03/07 笹弟]
[11/19 あかかぶ]
[10/08 斬り蕪大根]
[09/12 姉蕪]
[09/10 斬り蕪大根]
最新記事
(03/02)
(11/18)
(10/23)
(10/07)
(09/30)
最新TB
プロフィール
HN:
ワキタ
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/08/19
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/07)
(10/08)
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボールが大好き。

姉よりも。



PR
蟲師ね。

見てきたヨ。

…あの…うん…。

その…正直に言っちゃうと…アレなんで…。

これだけは言いたい。

お願いだから原作読んで。

あの…映画と蟲師は別でお願いしたい、原作ファンとしては。

あまりにも残念だったんで。

…以下、ネタバレ感想行きます。
すんげー個人的感想なんで悪しからず。長いよ。

…ワケわかんなかったなぁ…。
原作の良さを全く反映されてない…。
…まぁほんと、残念でしたってことで。

最初にアレですが、監督は原作無視しすぎとちゃうかー。が、正直な感想です。
これで監督の評価が下がろうと、それは漆原さんには全く関係もなんにもなく。
むしろ原作を下に見てんだろうなって感じずにはいられませんでした。

とりあえず「虹朗」て名前の由来大切じゃないんすか!?
虹朗がどういう経緯辿って虹を捕まえたいかって説明ナシ。
親父さんとの絡みが…。
大工なりてぇと呟くのみ。
橋の事も…それすらない…。
あと虹朗は虹蛇見てない(覚えてない)しね。
そして虹朗が狩房家行ったらいけんだろ。
狩房家は結構秘密な感じでしょ。
蟲封じの指南書とかさ。
もろ一般人に教えてるよ、ギンコ…。
もうひとつ。
虹蛇の正体で、ある蟲がぐるぐる大量にギンコ達の周り(上空含む)を渦を巻いてま、し、た、が。
…アレ夢で見たことを現実にする蟲ですよね。
無茶苦茶な…。

あと、ぬい、ね。
ホラーやないか。
確か原作じゃ目玉は溶け出す感じで描かれたような。
あんな血ぃ出してさ…えぐり出すのは酷いよ…。
そしてその後。
…ぬいじゃないよ…。
ぬいそんな人じゃないよ、原作の限り。
ホラーでもないのに…。

淡幽は…蒼井さんカワイイね。
…それだけ。
風呂入る意味がわからん…ってかないだろ、アレ
あとオダギリさんが入る意味も。

あと真火(額からツノ出た子)が女の子になってた。
まぁ「マホ」て聞いたら女の子想像しそうなんはわかるけどさ。
でも入れなきゃ男っ気が多くなるかな?ってことでコレ保留。
…ですがしかし。
それ以外は原作反映してほしかったなぁ。
演技どうこう(私には出来んし)はないんですが。
「うるさい、静かにしろ」は原作てあんな叫んでないような…?
まぁその辺は個人の取り方ですからパス。
でもアレ「お母さんと同じ音」を聞くって凄く良かったのに。
耳塞いでる理由のひとつなのに。
母親のツノ割って治るって…。

あと目が見えなくなった人の眉間に針(?)刺してたけど。
アレで出てきてるスプリング状のやつ、アレ「生き神様」のやつだったような…。
生き神様は目ぇ見えてるよ。

正直…文句付けだしたらキリないかな。
感性少ない私が思うぐらいだから気になる人はホント気になったかと。
…てか私としては…漆原さんがどう思ってるか心配。
そして原作見てない人がコレ見て評価下げたら嫌だなぁ。
原作は凄く雰囲気もいいし話深い。
…私としては(笑)
二巻で化野が言った事とかね。
あ、知らない人は読んでね☆(ぉぃ
スイマセン正確に書いて良いものかわかないんで避けときます。


随所随所で説明不足かな。
最後のぬいがどうなったんかもわかんなかったし。
以上…、にしとく。まだあるけど。もういいや。

いやぁ…(かなり)文句垂れた分フォロー!
映像は良かった!
CGとかね。
景色キレー!
…orz

…あぁ…映画でこんな残念なの初めてだ…。

…映画蟲師、気に入ってる方にはホントごめんなさい…。
蟲師の映画見てきました。

感想は次の書き込みで。
バトンはまた今度にさせていただきます。


だって…


だって…


なっちゃん取っ手食っちまったぁぁぁぁぁぁ!!!




昨日ヒールを履いたせいか、何故か土踏まずが筋肉痛…
…土踏まずに筋肉あるん?


らんたさんトコでおもしろいバトンが!
奪ってきました。
明日載せますね。
準備は既に出来ている。


なつの首輪が新しくなりましたー。
ケータイでも撮ったと思ったのに撮ってなかった。
なにやってんだか!
あ、因みにデジカメは旅行に忘れていきました。
アホか。


えー…石川県がエライ事なってます。
タイムリー過ぎて怖い。
帰ったの一昨日ですよ…。
…でも実は。
蕪くんのコメレスにも書いたんですが、去年釧路行って帰ったあとも震度5の地震あったり。
地震女…じゃない。絶対。
うん。直撃してないし。
いや阪神大震災は直撃したけどさ。
それ以降してないし。
うん…。
違うって。絶対。

…頑張れ石川県!
忍者ブログ [PR]